SSブログ

肉体は衰えども [雑感]

もうね・・・ほんとオッサン化が激しいんですよね・・・
精神年齢は日に日に若返ってきて、今15歳くらいだと思うんですけど、肉体がついていかないのですよ。

スポンサーリンク


ありがちなネタですけど、カルビ食えなくなったってやつね。
いや、食えるよ。
うまいよ。カルビ。
でも翌日まで胃袋の中に居座り続けやがんの。カルビの野郎が!
少しばかり「うまっ!このカルビうまっ!!」とか褒めてやったからって調子にのりやがって。
少しはロースの謙虚さを見習ってもらいたいもんだ。

あとね、ここ最近気になるのが回復力の衰え。
怪我すると治らない。
オッサンになってから運動に目覚めちゃったもんだから、わりと怪我することがあるだよね。
怪我っていっても、肉離れとか骨折とかそんなアスリートぽい立派なやつじゃなくて、なんとなーく膝が痛いとか、チャリでこけて擦りむいたとかっていうレベルのやつ。怪我っていうのも厚かましいやつね。
でもこのなのが治らない。いつまで経っても治らない。
椅子から立ち上がるとき「イテテテ」とかもう情けなくなる。

・・・いや、情けなくなんてないぞ!
これはむしろ誇りに思うことなのだ。
肉体は衰えども精神は進化しているのだ。たぶん・・・





スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。