SSブログ

SMAPに国民栄誉賞をあたえるべきだとマジで思う [雑感]

アラフォーのオッサンアイドルが、20年以上所属した会社を辞める。
それだけでこの大騒ぎ。
何故なんだ?
つまり彼らは単なるアラフォーのオッサンアイドルじゃないってことだ。

スポンサーリンク


自分もSMAPと同年代の一人。
もちろん全く違う世界に生きる人間だか、今回の件は身につまされる思いだ。
とにかく気の毒でならない。
中居くんの気持ちもわかる。
キムタクの気持ちもわかる。
いや、「気持ちがわかる」なんて軽々しく言うべきではないな。。。
でもこれだけははっきり言える。「誰も悪くない」と。

今後彼らに待っているのはイバラの道だろう。
世間はどんなに優しい目で見守っても、組織はそんなに甘くはない。
ジャニーズ事務所は再び同じ舞台には立たせないであろう。
ネームバリューをいかした、後輩達の噛ませ犬として利用されるのではないだろうか。

誰かがビートルズの解散と同じ位の衝撃だと言った。
その通りだと思う。(もちろん日本限定だが)
サッカー女子ワールドカップ優勝チームメンバーを5人言えなくても、SMAPのメンバーなら全員の名前を言えるだろう。
これはもう一般常識レベルだ。

嵐だってAKBだってスマップがいなかったら存在していないかもしれない。
そしてアイドル界だけではない。
普段芸能ネタをあつかわないメディアでさえ報道してことからも、その功績と影響が絶大なのは分かるだろう。
我々は大なり小なり世話になっているのだ。

現実的なことはこの際無視させてもらう。

SMAPに国民栄誉賞を!


ホントにそんな気持ちなのですよ。今。


スポンサードリンク



タグ:エンタメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。