SSブログ

『前橋』ローカルキッチンでランチ [食べあるき]

今日は何だかはっきりしないお天気でしたね。
本日のランチは嫁が前から行ってみたかったという店。
前橋の”ローカルキッチン”です。

スポンサーリンク



12時少し前に着くと駐車場はもういっぱい。でも、この駐車場はお隣のお好み焼カンサイとフレッセイと共同使用しているみたいなので、致し方ありません。

オシャレな造りの店内です。もうお客さんは大勢います。
やはり女性が多いですね。
DSC_0182.JPG
XperiaZ3

テーブル席はもういっぱいだったので、カウンターに通されました。
カウンター席って結構好きなんですよね(^^)

ぼくは”赤城鶏のバターチキンカレーセット” 、嫁は”ゴルゴンゾーラチーズのリゾット”を注文。ランチセットの内容は前菜、ドリンク、プチデザートです。

前菜は7品目あり、店員さんが一つ一つ説明してくれます。
エビにタコにお肉、白菜にサツマイモにプチトマト、それにサーモン。
もう全部美味しかったです!すでにワインでも注文しちゃいたい気分。
DSC_0175.JPG
XperiaZ3

いよいよメインディシュの登場。
バターチキンカレー まろやかな甘みのあるカレーです。いわゆる”辛いカレー”とは違います。
完成まで2日かかるらしいです!
P1030667.jpg
Panasonic GX7 / LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6

ゴルゴンゾーラチーズのリゾット こちらはチーズの濃厚さが際立ちます。ぼくはバターカレーよりこっちの方が美味しかったかな。
P1030669.jpg
Panasonic GX7 / LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6

そして最後にデザート
マンゴープリンでした。あまり柑橘系のデザートは好きじゃないんです。
なので少しガッカリしたのですが、一口食べてみてビックリ。
ウマイ!
マンゴー酸味が主張しすぎず、プリンの甘みとうまく融合しています。
あっという間に食べてしまいました。

お腹いっぱい。大満足です。
これでお値段、二人で二千円ちょい。

お店の雰囲気もいいし、パスタも美味しそうでした。
今度は夜の部に行ってみたいですね。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。