SSブログ

「ちゅらさん」のおばぁ役 平良とみさん死去  [エンターテイメント]

先日、ぼくの好きだったNHKの歴代朝ドラを少しだけ書かせてもらいました。

その中に「ちゅらさん」も入っていたのですが、おばぁ役の平良とみさんが12月6日、87歳で亡くなられました。

”ちゅらさん”
もう14年も前になるんですね。
主役の国仲涼子も愛くるしくてよかったですけど、

スポンサーリンク



脇を固める演者さん達が素晴らしかった。
お父さん役の堺正章とお母さん役の田中好子。いかにもエリィの生みの親って感じでいい味出してました。
お兄さんのゴリ。ゴーヤーマングッズちょっと欲しいと思った。
放送当時はまだ名前すら知らなかったですけど、エリィの弟は山田孝之だったんですね。
山田くん、ぼくが今一番かっこいいと思っている役者さんです。
そして、いつもこの人たちの中心にいたのが、平良とみさん演じる”おばぁ”です。
第一印象は「なんだこの人は・・・」
失礼な言い方かもしれませんが、「よく、こんな人発見してきたな」と。
もう最終的にはテレビの中の人じゃなくて、自分の本当のおばあちゃんみたいな感覚になってきてましたから。

とみさんも、ドラマの中にも出てきた沖縄の独特なお墓に入るのかな。
ご冥福をお祈りします。


スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。